ピカタと餃子

こんばんは☆

昨日の暑さにはおどろきでしたΣ(・□・;)

今日は少し気温が下がりましたが、蒸し暑さが残っていましたね。

 

さて、poco a poco♪の調理プログラムで料理した「チーズカレー風味ささみピカタ」「しそ餃子」についてお伝えします。

10月6日(土)に調理した鶏ささみピカタは、ささみの筋を取るのに意外と手間取りました。

でも、衣をつけて焼き始めるとカレーのいい香りがしてきました。

野菜もたっぷり、水菜の上には油揚げをカリカリに炒めたのをのせました。

美味しかったです。

 

しそ餃子はニンニク無しでつくり、ラー油で食べてもいいのですが、ポン酢があう餃子です。

綺麗に餃子を包んでいただきました。

美味しかったです♪