事業所見学

poco a poco♪は自立訓練(生活訓練)で、利用期間が2年間となっています。

poco a poco♪卒業後は、メンバーさんそれぞれ行き先が違いますが、就労B型やA型などの利用をする方も多いのではないかと思っています。

そこで、poco a poco♪では、月に一度、事業所見学をおこなっています。

 

今回は、『クローバー上溝』さんへ見学に行ってきました。

クローバー上溝さんは、生活介護と就労継続B型をおこなっています。

今は主にキャンドル制作をおこなっているとのこと、その作業風景も見学させていただきました🕯

お忙しい中、見学をさせていただきまして、メンバーの皆様、職員の皆様、ありがとうございました☘

雨は降っていなかったのですが、ジメジメとして暑かったです。

事業所見学をした後、上溝駅までぶらぶらと歩きました。

 

『poco 散歩♪』

途中、柴犬が車の窓から顔をだしていました。

可愛くて、思わず見てしまいましたよ🐶💛

ちょっと気になるお菓子屋さんがありました。

残念なことに、シャッターが閉まってました💦

今度はぜひ入ってみたいお店です🍩

上溝はお祭りが有名ですね。

上溝夏祭り🎆

 

ダイエーに行く道の途中のパン屋さんも、ダイエーを通り過ぎたところにあるパン屋さんも気になりました。

今度はお店に入ってみたいです。

【画像はパン屋さんとは関係ないです】